楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

サクラ、一日で・・・・・・

2017-04-03 19:55:41 | 日記
今日のサクラです。
昨日とずいぶん違います。今日はあったかでしたから。

ほらっ、ねっ、花開いています。


この木は、植えてからもう10年を過ぎました。
8m以上の高さになっています。
こんなに大きな桜の木が10本植わっているんですが、ほかにもたくさんの木が植わっているので目立たないんです。
でも満開になったらきれいですよねえ。
楽しみにしているんです。

枇杷の花が終わって・・・


少し大きくなっていました。

その横の木は

もっと大きな実が・・・


一番大きな実
木によってこんなに大きさが違うんです。

ムベ

ことしはもう蕾がい~っぱい。


糸水仙
とてもいい香りがします。


ニワウメが咲き誇っています。
きのうは8分歳咲きくらいでしたのにね。

 きょうがあったかでしたので花々が一気に咲きだした気がします。
いいなあ、春!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の山に雪! | トップ | 暖かくなりました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machan)
2017-04-03 20:55:35
徳島の標準木も咲き
今日は開花宣言がでました
気温の力は凄いですね
10本の桜が満開になると若木だから美しさもひとしおでしょうね
畑仕事の休憩も楽しいですね
返信する
おはようございます! (キナコまま)
2017-04-04 10:35:09
山もあるのですね〜
いいなぁ。。。憧れます。
ビワは大好きなので 一度庭に植えたことがあります。
鉄砲虫にやられて 枯れてしまいましたが
葉が生い茂るので 庭木にはなりにくいです。
何と言っても 桜が一番!
桜に囲まれてると 幸せになるのは 何故でしょうね。
返信する
machanさま,こんばんは。 (taeko123)
2017-04-04 23:40:39
桜が咲き始めましたね。
満開の日がすぐに訪れそう。
なのに週末は雨続きのようでままなりませんね。
暖かな晴天に、のんびりとお花見ができるといいのですが・・・。
返信する
きなこママ様 (taeko123)
2017-04-04 23:45:04
鉄砲虫は困りものですね。
うちは毎年柑橘類が何本も被害に遭っています。
枯らされては植え、枯らされては植え・・・。
辛いものがありますよねえ。
 桜の木は今のところ元気に大木になっています。
今年は蕾がたくさんついていて、花見ができるのを楽しみにしているんです。
でも、お天気がねえ・・・。
返信する
Unknown (福の神)
2017-04-05 10:46:42
今日は
日増しに暖くなり一気に桜の花が咲きだしました
チューリップも色々と咲き春も本番のようですね
返信する
福の神様 (taeko123)
2017-04-06 08:31:00
ずいぶんと暖かくなり、少し動くと汗ばむほどになってきました。
2~3日前には震えていたのに…。
春の気温の中で見る春の花たち。
ほっと安心して眺められますよねえ。
返信する
お久しぶりです (紫ラベンダー)
2017-04-06 21:01:59
いろんな行事や夏野菜の植え付けやらで、忙しくしてました。

山や畑でお花がいっぱいですね。
週末のお花見楽しみにしてます。
ただお天気が気がかりですねぇ。

雨の時の楽しみは、だんごでいきましょう。
返信する
花見 (machan)
2017-04-06 21:51:59
多分taeko123さんのお宅にの山と思います
今日 雨の降らぬ間にとお山へお伺いしたのですが 満開の桜と たくさんの花々
有難うございました
機械も入らないようなのにお手入れが行き届いていて楽しかったです
今年は見納めの桜かなと
一日中桜と遊びました
有難うございました
返信する
ラベンダーさん、こんばんは。 (taeko123)
2017-04-06 23:37:46
あらぁ、もう夏野菜植えられたのですか?
早いですね。
わたしはまだまだ。
やっと今日肥料や石灰を買ってきたところです。
苗も当分届きそうにないです。
でも、そのうち忙しくなるでしょう。
遊びに、作業に・・・。
お互い多忙ですね。
お花見楽しみにしています。 よろしく!!
返信する
machanさま,こんばんは。 (taeko123)
2017-04-06 23:43:36
行ってくださってたんですね。
ありがとうございます。
今日はお昼から、私も様子を見に行ったのですが、思いの外桜の開花が進んでいるのに驚きました。
ほかの花々が満開でしたでしょ?
人気のない山ですのでいっつも、たくさんの人には見ていただけなくて・・・。
今年はmachanさまにも見ていただけて花たちも喜んでいるような気がします。
ほんとうにありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事