楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

やっと秋が見えだしましたねえ。

2017-09-11 09:16:41 | 日記
涼風が通りぬける吉野川堤防下のお地蔵様。
暑さに耐えたお顔が少しほっとなされたように感じた東黒田の高地蔵様でした。


我が家のわんこ「アイちゃん」も

秋を満喫?しているようです。
  
 きのうは、イチヂク、すだち、ピーマン、茄子、胡瓜、メロン、オクラ等々を収穫。
従妹や友人たちに「要るかしら?」って☎。 喜んでもらっていただきました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかがでしょ? | トップ | 茜色 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゝ 羨ましいわ〜 (キナコまま)
2017-09-11 18:21:35
イチジク大好物です。
畑がどっかにあれば きっと植えるでしょう。
それにしても taekoさんちは 色々収穫できて
素晴らしいです。
返信する
Unknown (さらら)
2017-09-11 20:24:30
ごちそうさまでした・
返信する
きなこママ様、こんばんは。 (taeko123)
2017-09-11 20:30:26
あぁ~、ホントに近ければお届けできるのにねぇ。
残念です。
 ほんと~~~に~~、レモンもイチヂクも挿し木苗がありますよ~。
取りにおいでくださ~い!
返信する
さららさ~ん・・・ (taeko123)
2017-09-11 20:32:23
こちらこそありがとうございました。
素敵なスワッグ、嫁ちゃんがさっそく飾らせていただいてました。 ありがとうございました。
 また近いうちにお邪魔させていただきたいです。
返信する
風景とその他 (tkara1321)
2017-09-11 21:51:57
今晩は,登録有難う御座いました,高地蔵様とわんこちゃんの表現がでて凄く良いですね,時々伺いますので宜しくお願い致します。
返信する
tkara1321様 (taeko123)
2017-09-11 23:28:24
ようこそ!
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (紫ラベンダー)
2017-09-12 16:09:37
お久しぶりです。
すこし秋の気配がするようになってきましたね。
もう冬野菜の準備をしなくちゃいけないのかな?
わが家はやっと畑の準備が出来ました。
まだ何も植わっていませんが、夏の草が生い茂っていたのを、一掃することが出来て、ホッとしている所です。また遊びにおいでくださいね。
返信する
Unknown (福の神)
2017-09-12 16:56:54
今日は
日増しに秋も深まり朝夕は過し易くなりました。
夜になると秋の虫の音が響きわたり良い季節になりました。
返信する
ラベンダーさん (taeko123)
2017-09-12 17:59:29
お久しぶりです。
畑の準備ができたとは、いいですねえ。
私はまだまだ。
やっと牛糞だけいただいてきました、がまだ夏野菜が幅をきかせている次第。
耕すまでには程遠いです。
大根の種まき、白菜の植え付けなど、周りではなされているようです。
 まあ仕方ないのでボチボチ、マイペースです。
返信する
福の神様ようこそ。 (taeko123)
2017-09-12 18:02:10
風が涼しくなったと思えばすぐ暑さがぶり返す。
きょうも蒸し暑かったですね。
あんまり暑いと仕事に手がつけられません。
困ったものです。
 でも、秋のお花がきれいになりだしましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事