薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

冬物の片付け・・・

2022-04-06 19:51:05 | 日記

気温は高めでお天も良く空気が乾燥していたので、ダウンジャケットやカーデガンなど冬物の上着などを、洗濯機のおしゃれ着洗いのコースで3度に分けて洗濯をし、直射日光を当てないよう窓をオープンにして家の中へ干し
しっかりと乾くのを待ち、午後3時には全て綺麗に片づけ終えすっきりしました。

午後は久しぶりに読書

8日が期限の本が1冊読めてないので、慌てて読み始めました。

梶よう子の「立身 いたしたく候」瀬戸物屋の五男坊の駿平が、百五十表の貧乏御家人に婿養子入りし、立身出世を試みている様子が面白い・・・頑張って読み終えなくちゃです。

庭に咲く満天星が満開を迎えました。


家の前の小さな溝にカルガモの夫婦がやって来ました。
可愛らしかったので、パチリ・・・

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に咲く花の蕾が見え始めま... | トップ | 高桑の星桜を観てきました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事