薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

年金友の会からお祝いが届きました

2024-08-07 20:49:47 | 日記

今月は私の誕生日で、年金友の会からお祝いをいただきました。

おんさい広場などのJA直営店で使える商品券です。

有り難く頂いたのですが、期限が3ヶ月と短いため、使用を忘れてしまうことがあります。

忘れず使うように、財布に入れておきました。

夕方、鉢植えに水遣りをしていて、グロリオサの花の中から顔を出していた、茶色いカマキリを見つけました。

カマキリは見てくれが悪いので苦手なのですが、何となく絵になるように思えてスマホでパチリ・・・

昨日、苦手だった鶏もも肉が安かったので、初めて購入しました。

そのままではなく、唐揚げを作るために皮と脂肪、筋を取り除き、一口大に切った後、塩麹とおろしニンニクを加え、だし醤油を入れて漬けこみました。

明日、これを冷凍保存する予定です。

これで美味しい唐揚げが出来るかしら?

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余りの暑さに髪をカットした | トップ | アジアンハイビスカスの花が1... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事