薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

高桑の星桜を観てきました。

2022-04-07 19:49:47 | 日記

毎年のように観に出かけている高桑の星桜、ほぼ満開の桜を観たのは久しぶりで、いつも早かったり遅かったりで落胆をしていたのですが、今年は満足の出来る咲き具合に巡り合え、幸せ・・・



星桜ばかりでなく他にも


枝垂れ桜なども咲いていました。

ウコン桜の樹も数本あったのですが、全て蕾みで花を見ることは出来ませんでしたが、高桑桜保存会の皆さんが手入れをし、樹を守ってくださっているお陰で、花を楽しむことが出来感謝・・・

平成20年には有人宇宙船「エンデバー1合」で種子が宇宙まで行ってます。

今ではその花も咲いているそうです。(私は見ていません)

出かけて良かった高桑へ・・・星桜の動画を作りユーチューブへアップしました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬物の片付け・・・etc | トップ | 河川環境楽園で・・・山野草... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事