薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

PicMixで遊ぶ・・・メリークリスマス

2022-12-23 19:46:57 | 日記

風が強く日差しはあるが気温が上がらず、とても寒い一日でした。


北や西の方の山を見ると白く雪化粧・・・美しいがぶるぶると震えたくなります。

こんな日は家の中が一番と、読書をしたりパソコンで遊んだり、久しぶりにPicMixで遊びました。


明日は🎄イブ、あれこれ画像を選びつなぎ合わせて保存、Giamを使って少し修正しクリスマスバージョンのアニメにしました。

昨日白菜を頂いたので、一部をインスタント漬物器で刻んだ白菜を半日干し、柚子入りの減塩漬物にしました。

明日には食べることが出来そうです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明日は一升餅を4臼搗く予定で、もち米を洗い水に浸け準備・・・午前中は餅つきで終わりそうです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン2鉢・・・etc | トップ | 今朝は真っ白銀世界・一升餅... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事