薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

モズとお月さん

2021-02-27 19:53:22 | 日記

きょうは朝から、家の前の畑のモズが何度もやってきました。
読書をしていたのですが、目の端にモズの姿が入り落ち着いて本も読めない程
カメラを取ってきて来て家の中からパチリ・・・


時々やって来るが、車の音や人の影などで直ぐ飛び去ってしまうのに、きょうは畑で作業をされているのにも関わらず、
飛び去る様子もなく、時折下へ降りては何やら啄ばんでおりました。
モズをじっくり観察できたのは初めてでした。


ツグミもやって来て、やはり何やら啄ばんでおりました。
家の中から、鳥の観察が出来ました。


夕方6時半過ぎすりガラス越しに東の空が明るく見えたので、窓を開け見るとまん丸お月さんが・・・満月でした。
スノームーンだそうです。とても美しい( ^ω^)・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を付けたい・・・ | トップ | 春 間近・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事