薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

気を付けたい・・・

2021-02-26 19:17:48 | 日記

きょうは朝から日差しが無く、冬に舞い戻ったように寒い一日だった。

図書館からリクエストしておいた本が用意出来ましたとの連絡を頂き、読み終えた2冊の本を返しがてら1冊借りてきた。

その返す本の中の1冊のページの中ほどに、1.5㎝大の何かをこぼしそのまま閉じたような、両ページに対象のシミが付いていたので、付箋に「汚れ」と書き挟み、返却時に係りの方に「汚れておりました」と一言述べて返しました。
係りの方曰く、「コロナ禍でなかなか本の中まで点検していないから」との事でした。
今、読んでいる本の中にも髪の毛が入っており、読んでいて気分の良いものではありません。
本を読みながら物を食べるのはもってのほか、公共の本ですからお互い気を付け、大切に扱ってほしいと思いました。
「人の振り見て我が振り直せ」自分にもしっかり言い聞かせました。


本を読みながら眼を休めるため前の畑へ目を向けた処、前の畑にムクドリが数羽来ていて何やら一生懸命啄ばんでいました。
暫らく眺め、パチリ・・・ 


pixMixで画像あそび
喉かな草原のつもりで・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機が壊れ買いに出かける | トップ | モズとお月さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事