正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

嬉しい里帰り。/ たまにはね、まるるくつ工房 たより

2018年03月02日 | まるる くつ工房
いっぱい歩いたね!

使っていただきありがとうございます。






まるるくつ工房から巣立っていったファーストシューズが里帰りしました。









つま先の糸が擦れて切れてしまったための縫い直しの依頼です。









グルっとくつ周りを新たな糸で縫い直します。












ご縁があった天使たちが、思春期を経て成人や結婚など、
親御さんが様々な想いを込めながら選んだオンリーワンのシューズに

いつの日か
親御さんの溢れる愛情を感じてくれることを願って・・・。












3-day GOES Electron Flux Monitor!




やることを、やりきったならば後はお任せ。
だから 大丈夫・大丈夫!




あなたにとって明日も素敵な一日になりますように。





そなえよ つねに

ありがとうございました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強させていただきました。 (みっちゃん)
2018-03-02 19:53:50
履いてくれるお子さんの、健やかな成長を願いながら、一つ一つしっかりしたものを作っていく…。

素晴らしいお仕事だと思います。
私も、及ばずながら、私の作った物を使ってくださるお客様が、満足していただけることを思い浮かべながら、しっかりした仕事をしなければと思いました。

使っている糸がとても太く、耐久性がありそうですね!
皮も、裏側を表にしているのも、とても興味がそそられました!
いえいえこちらこそ勉強させていただいております。 (小淵沢の白龍)
2018-03-02 20:53:56
物を「作る」「造る」「創る」。
あれこれ悩みつつも型になっていく様は
つくり手の醍醐味ですよね。

スカイスポーツをサポートするみっちゃんのお仕事は、何よりも安全が優先され尚且つレジャーの要素を含む楽しさも考慮しなければならないので大変かと。
つくり手側にとって大変厳しく難しい...

でも思うのですよ。
自分のつくった部品やハンググライダーが
大空を気持ち良さそうに滑空してる様を
見たら身体が震えちゃうくらい感動しちゃうなー、ってね。
すごいよー みっちゃん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。