酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

日曜日

2015-03-31 06:58:35 | 写真



東京は桜が見頃。


ここ数日の暖かさで一気に開花した桜。


プロ野球も開幕したし、もうすっかり春。


日曜は午後に少し天気が崩れる予報だったので朝から撮影に出た。


新宿御苑、近所の公園、近所の河原。


でもあまり写真は撮ってない。


この時期は一年で1番カメラが使われる時。


1本の木に数人スマホを含めたカメラマンがいたりする。


なんかシラけちゃって集中できない。


もちろんお酒も飲んだりしたが、気分が上がってくることはなかった。


桜だけが特別な花ではないけれど、桜は何故か日本人の琴線に触れる花なんでしょうね。


河原の桜だけがまだ開花始めだったから、来週でもまた来てみるか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿