酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

頭ぐちゃぐちゃ

2011-01-16 13:18:24 | カメラ



何が何だかわからなくなってきた。


自分がやりたいことと、師が解くことのギャップ。


自己満足で終わらないように、師を持とうと思った。


今日こそ群集を撮ろうと、渋谷・原宿・新宿と、とにかく人が多そうなベタな所へ行って撮影。


群集を撮るには50ミリのレンズやF4のごついボディーや大きなフィルム巻き上げ音はジャマでしかない。


そんなハンディクソ喰らえとばかりに二本撮ってみたけど、素人がビギナーズラックのみで適当な数字だけで、いきなり万馬券狙うような確率悪い方法なので、フィルムと時間と体力の無駄遣いに終わりそうだけど。。





ところで、


渋谷で知り合いのメリケンカメラマンのHさんに遭遇。


「とにかく撮らないと」
流暢な日本語で語った後、長いレンズで迷いなく撮ってたな。


今日1日収穫無しでもいいや。
もう少し粘ってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿