TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

神戸屋レストランの不思議

2012-05-05 03:32:29 | フードビジネス

古いファミレスである。西宮の171沿いにある神戸屋レストランは私の記憶が確かならもう40周年くらいじゃないか?

パンが食べ放題というベーカリーレストランのはしりである。

40年たった今もここは繁盛していて、なんでこんなに人気があるのかと思う。

一般的なファミレスとの違いは、オープンキッチンと神戸屋というパン屋さんブランドがあることだ。値段はかなり高い。写真のオープンサンドが1500円で、ここのメニューで一番安いフードである。

パン屋が母体なのに、パンがめちゃおいしいかというと、ちょっと足りない。他の食材はわりといいのを使っていて、野菜にも気を使っているようだ。

こういう僅かな違いで、お高くても人気のファミレスというのが成り立つんだなあ。ならば、もっとこのクラスに参入してきてもいいのに、他にはない。ぼーっとしてると一人前4000円以上になるファミレス。私はチョイスとしてあっていいと思うけど、なんでこんなに人気があるのかは謎である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Control 犯罪心理捜査」第... | トップ | 「天天酒家」のザーサイ焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事