TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「夜を歩くソンビ」と「秘密の扉」を同時視聴

2017-04-18 15:41:11 | 韓国ドラマ・映画

まあ・・この2つのドラマは似たところが多くて混乱しますよ。それにしても、最近はめっきりと書くことが少なくなった私。

何処が似てるって、一点目は、どちらも王様が他の者に操られていて、何とかそこから抜け出そうと裏で画策しているところ。二点目はどちらにも秘密が隠された書物や連判状があってそれがカギを握っているという所。三点目は、貸本屋がからんでくるところ。四点目は、次期の王様になる人物ががんばるところ。

てなわけで、ごちゃごちゃになるんですけど、ソンビの方はファンタジーでイ・ジュンギが妖艶で正義感のある吸血鬼として登場するエンターテインメントですが、秘密の扉の方は、ハン・ソッキュが王様を演じていてかなり屈折したシリアスな演技を繰り広げる仕立てということで趣は正反対です。どっちが面白いかといえば、ソンビの方かな? 秘密の扉の方は結構見ていて辛いです。

ソンビの方は、悪者で王様を操る吸血鬼をイ・スヒョクが演じていて、かなり気持ち悪いけどはまり役で、かつ次期王様候補の世孫をチャンミンが演じていてなかなかいい感じです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チャン・ヨンシル ~朝鮮... | トップ | 少し前の花暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事