TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「チャン・オクチョン」見終わる

2018-09-05 16:22:47 | 韓国ドラマ・映画

チャン・オクチョンは韓国の歴史上で三大悪女と言われているらしい。そのオクチョンの物語。

キム・テヒさんがオクチョンを演じていて、その美貌ゆえにのし上がったという女性を演じている。が、このドラマにおけるオクチョンは決して悪女ではない。

キム・テヒさんはご存知の通り非の打ちどころのない美人でずが、王様役のユ・アインはルックスはともかく、声に難ありですね。なにか曇った声でイマイチ。

ストーリーは相変わらずのドロドロ宮廷内重臣派閥抗争。ちょっと飽きてる私。もっと他の切り口はないのか? それとも今もそうだけど、韓国と言う国はずっと何百年もドロドロ抗争をやっていて、そのお話が大好きということなのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華政(ファジョン)」見終わる | トップ | 「花たちの戦い ~宮廷残酷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事