TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「ビューティフル・マインド ~愛が起こした奇跡~」を見ている

2017-05-22 17:56:57 | 韓国ドラマ・映画

久々のチャン・ヒョクです。

サイコパスの症状をかかえる医師という役どころ。父(義父)役がホ・ジュノという重たーいキャスティング。サイコパスについては諸説あるようで難しいのですが、他人の感情に共鳴できなくて、ある意味合理的で冷徹だけれど、物凄く優秀だったりする人が世の中には存在するようです。

義父は一種のモルモットとしてチャン・ヒョクが演じるイ・ヨンオを養子にしたらしく、病院での勢力争いなどもからんで物語はミステリーの要素を持っています。

なので、このドラマはややこしいです。

次々と起こる院内での死(手術中の死など)が、実は殺人ではないかとか、重大な医療ミスではないかといった疑惑。それを解明しようとするヨンオと警察官のジンソン。しかし、死の真実は医師がいくらでもごまかすことができるという現実と、病院組織の深い闇。

ちょっと難しいし、ちゃらちゃらしたところのないドラマなので、視聴率はイマイチだったみたいですが、私は面白いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ビーフへの疑問 | トップ | 「麗 花萌ゆる8人の皇子た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事