視聴率が伸びていますね。
それにしても、どうしてこんなに高い視聴率になるのでしょう?
まあ、局の数が少ないというのもあるが・・・。
17話は、ミシルの陰謀を解いていくという感じでしたが、18話はまだ見ていないので何とも・・・。
話は変わりますが、ロングランの時代劇では、定石ともいえる狂言陣が必ず登場しますね。重くなりすぎないように、息抜きという配慮かな?
こういう手口は、NHK大河ドラマではあまり使われません。
この善徳女王では、ジュッパンとゴドがその役割。
チュモンでは、モッパルモとムソンでしたね。
海神では、チュンダルとその手下。
彼らは、面白い会話や間抜けな行動をしつつも、物語の中では結構重要な役割も果たします。
こういう造りがウルサイと感じることもありますが、これも文化というものかな?? 一種のサービス精神みたいなものでしょう。
バラエティ番組の司会者なども、面白いことを言う人が多いし、笑いを求める韓国文化というのがかるんだなと思います。
それにしても、どうしてこんなに高い視聴率になるのでしょう?
まあ、局の数が少ないというのもあるが・・・。
17話は、ミシルの陰謀を解いていくという感じでしたが、18話はまだ見ていないので何とも・・・。
話は変わりますが、ロングランの時代劇では、定石ともいえる狂言陣が必ず登場しますね。重くなりすぎないように、息抜きという配慮かな?
こういう手口は、NHK大河ドラマではあまり使われません。
この善徳女王では、ジュッパンとゴドがその役割。
チュモンでは、モッパルモとムソンでしたね。
海神では、チュンダルとその手下。
彼らは、面白い会話や間抜けな行動をしつつも、物語の中では結構重要な役割も果たします。
こういう造りがウルサイと感じることもありますが、これも文化というものかな?? 一種のサービス精神みたいなものでしょう。
バラエティ番組の司会者なども、面白いことを言う人が多いし、笑いを求める韓国文化というのがかるんだなと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます