実は、DMMがアホでとっくにこのドラマのうしろの方は見ていたのです。
GWのころDMMはまた品切れで来なくなったので、ツタヤと一部分を入れ替えたら、GW明けにDMMが来るようになって、順番がごちゃごちゃになった。
そんなことはさておき、ストーリーはすったもんだしながら、ハッピーエンドということなんですが、、、
第23話。ついにクァンシーは手術前のことをすべて思い出し、婚約者との結婚式は中止に。そして、ムーチェンに「なぜオレをだましたんだ? この苦しみを君にも味わってもらう」と厳しくせまり、話はややこしくなります。
そりゃそうだわ。まわりのみんなが自分のことをだましていたんだ。どっきりカメラ状態。
そして、あんなに愛し合っていたはずなのに何故ムーチェンは自分のもとを去ったのか? 知りたいよね。でもみんなが口をとざいしている。
第25話。クァンシーはムーチェンと結婚するがそれは子供の為で、仮面夫婦状態。
奇妙な生活が始まるが、クァンシーは苦しみ続ける。おばあちゃんである理事長は複雑な心境。
ネタばれはこのへんにして、ムーチェンはしっかりした女性という設定なんだけど、なんか態度はかわいくないんだよね。賢い女で、賢い母で、けなげにがんばるシングルマザー。でないとストーリーにならないんだろうけど、私は好きじゃなかった。
これは台湾ドラマですが、どうも中国にしろ韓国にしろ(日本もか?)カワイこぶってこびる女はダメで、賢くけなげな女がマルという価値観なのかなあ?と思いました。
さてこのドラマ、全体としてとても韓国ドラマチックで、サービス精神満点でした。
韓ドラファンの方なら楽しんで見られると思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます