TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「ストロベリーナイト」

2013-08-28 14:02:09 | Voice

2012年にフジテレビ系列で放送された刑事ドラマ。

インターネットの無料動画で見ました。

フジテレビの視聴率が不振とのうわさが昨年・一昨年あたりから飛び交っていて、噂じゃなくて本当に不振らしいのです。

そいで、今年などは、「ショムニ」のリメイクなど、苦し紛れの対応になっているようですね。

 

ところでこの「ストロベリーナイト」は、なかなか面白かった。

でも、視聴率の稼げるような骨格にはなっていないと思われます。というのも、暗いし、推理物だけど案外難しい。やっぱり視聴率を稼ごうと思えばある程度のわかりやすさや、明るさなども必要なのでは?

竹内結子がヒロインの女刑事班長・姫川玲子を演じている。もう少し制作年が古ければ、それこそ米倉とかがやってそうな役なんだけど、ここは竹内。

彼女はキリリとした顔立ちだけど線が細い。

そして竹内以外の登場人物はほとんど男性なので、色気がない。息抜きのために生瀬勝久が関西弁でおちゃらけている意外、全体にシリアスだ。

 

でも、推理物としては面白いというか、かなり複雑だし、人間の暗部を抉り出すようなところがあるし、個性的な刑事たちもいい味を出している。

スポンサーで成り立っている以上、視聴率が重視されるのは仕方がないにせよ、あまり話題に上らなかったのは残念な感じがする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急百貨店「鼎泰豊(ディン ... | トップ | 「天地人」看完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事