TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

Vitantonioグルメオーブンは買いか?

2016-06-27 17:25:27 | Voice

Vitantonioグルメオーブンを買った。

今までに、パエリャ、焼き魚、ピザをこれで作ったので、感想を少し。

 

まず、この商品はおそらく、ピザを焼くのがメインの機能のようだ。最高温度400℃で、高温で一気に焼く料理に適している。

上下にヒーターがついていて、ピザプレート(セラミックと金属を貼り合わせた真っ平らなもの)と、深さのあるディッシュプレートが付いている。

また、ピザ用のパドルとカッターも付いていた。

2つダイヤルがあり、1つは温度設定用、1つはタイマーというシンプルな作りだ。

 

レシピ本にはピザの作り方がたくさん載っている。結論から言うと、このレシピ本はイマイチかも。だって書いてある通りにやってもうまくできないんだから。

 

ただ、流石にピザの焼け具合はグッド。生地はパリッと、上はこんがり6~7分で焼きあがる。

ディッシュプレートでパエリャを作ってみたが、これもなかなかのもの。ただし、本の分量では水分が少なかったようで、アルデンテすぎた。これは水分さえ調節すれば上手にできると思う。

焼き魚は本には載っていないが、ディッシュプレートに丸い焼き網(市販のもの)をのせて、下に水を少し入れて焼くと、グリルとして使える。

日本製の電気魚焼き器よりも火力が強いので、まあまあいい感じだった。

 

ガスコンロについているグリルでできるじゃないかとお思いだろう。その通り。でも、大阪ガスがグリルの修理をしてくれないし、代替の機種も売っていないので、我が家では仕方なくこれを買ったのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最高の結婚」見終わる | トップ | 「プロデューサー」見終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事