TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「海神」第46話~第49話

2009-08-03 06:52:49 | 송일국
いよいよ大詰めになってきた「海神」。

唐との交易を絶たれた清海は窮地に立たされ、それを打開するためにチャン・ボゴは楊州へ交渉に行きますが、にっちもさっちも行かないことがわかり、自分でジャミ夫人と夫人が後ろ盾しているキム・ミョンを討つことを決意します。

いよいよ戦争が始まり、チャン・ボゴはヨンムンを信頼して重要な任務を託し、ヨンムンはそれに応える働きをします。

この第46話から49話にかけての見所は、ついに生け捕りにされたジャミ夫人の今までには見せなかった激しい抵抗や怒りの演技、それに全てから開放されたように安らかな表情で入水していく演技が秀逸。

また、胸にチャン・ボゴへの刃を秘めながら、彼の近くで協力するヨンムンが、信頼してくれるチャン・ボゴに心を揺さぶられて悩むところも・・・。

この「海神」に限らず、いったい戦闘のからむ史劇では、何百人の人が殺されるのでしょうね。
ちょっと殺し合いが多すぎないか?? それが痛快なのかも知れないけど。
ある種、日本のヒーロー物的なところもあるのかな? ともかく主人公たちのグループはめちゃ強くて負けない。

あと50話と51話の2話分で終わるのですが、聞くところによれば、チャン・ボゴもヨンムンも死ぬらしい。その結末に対する非難の感想が多く見られるので、私も心して最後の2話に挑戦したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風の国」第9話~第12話 | トップ | 日本のWeb文化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

송일국」カテゴリの最新記事