おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

NAMIBIA(ナミビア)へGO!~4~

2017-12-15 | 旅行
スリルとサスペンスのナミブ砂漠への旅も最終日。
帰りのフライトが1時間ほど遅くなり(これは可能性として聞いていました(^▽^)/)
プラスの内容の変更(6つ目)。
ナミビアの首都、ヴィントフックの町を散策する機会に恵まれました。

ヴィントフックはナミビアのほぼ中央に位置し、周りをなだらかな山々に囲まれています。
標高およそ1650m。
水が湧き出す池があったことから、そこに動物が集まり、やがて人が集まり
町になりました。ドイツの植民地時代に都がおかれて以来ナミビアの首都として発展しています。




植民地時代の面影を残す、ヴィントフック鉄道駅。



懐かしい匂いのする駅舎の中、今でもちゃんと使われています。



のどかなホーム。



これが時刻表らしいのですが。。。



ここからDESERT EXPRESSという5つ星列車がスワコップムントまで運航しています。




モールなどのある中心街から少し高台へ登ったところにとても美しい教会があります。



ルーテル派のクリストゥス教会です。




そのすぐ隣に議事堂(ティンテンパラスト)があり、広い庭にはちょうどジャカランダが満開でした。



更にその隣には新しい大きな建物があります。独立記念博物館です。



中には悲しい歴史の様々な展示が。。。アフリカを旅行していると、どうしても避けては通れない現実。



ここの最上階はレストランと展望テラスになっています。
360°の眺望が楽しめます。さっき見てきた教会や議事堂も町の中心部までぜーんぶ上から見下ろせます。






ナミビアエアに乗って帰るだけ~と思っていたら、まだ最後のだめだしが。。。



なんとヨハネスブルグからの乗り継ぎ便が予約できていなかった(-_-;)これで7つ。
どうにか最終便で帰ってこられたけれど、なんとも波乱に満ちた旅でした。

何はともあれナミブ砂漠は素晴らしかったし、記憶に残る良い旅でした(o^―^o)ニコ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (直実)
2017-12-17 16:44:38
読めば読むほど
「よくぞ、ご無事で・・・」
と思いましたよ!
実際に、この目で
見てみたい! と
思うような景色ばかりで
行ってみたいと
思っていましたが
どんなにコワイかがわかりました。
返信する
怖いかどうかは? (みか)
2018-01-07 14:32:44
私たちが頼んだ会社がねぇ~
色々なことが重なってしまったんだと思いますが。。
夫は2017年の旅行のNO.1だと言っているくらいですから
とても素晴らしい所には間違いありませんよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。