おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

Capetown(ケープタウン)へGO!~4~

2017-08-15 | 旅行
盛りだくさんのケープタウン旅行も最終日。
今回宿泊した素敵なホテルの様子と4日間に食べたいろいろなお料理やワインを。。。



ブドウ畑という名前のホテルはお庭が広くて素敵でした。
ワイナリーには泊まれないものの、ちょっとでもその雰囲気を味わえたらと思って選んだホテルです。



テーブルマウンテンを裏側から望めます。



そしてお庭の奥には本当に小さなブドウ畑がありました!



庭側からレストランを見たところ。
そして森の中のようなお庭♡



客室は意外にもモダンというかかなり斬新なインテリアでした。



お食事も美味しく、楽しむことができました。


テラスなのでだんだん暗くなってしまいましたが。。。



デザートまでしっかりいただきました(;^_^A



初日、テーブルマウンテンの上でのランチ(^^♪ワインもテーブルマウンテン!




ウオーターフロントでの夕食。



二日目のケープポイントでは美味しい魚料理を♡
サーモンのタルタル、絶品でした!

ツナのたたきサラダ(のような感じ)も美味♪



ワインランドへ行った3日目はランチもワイナリーのひとつで。





お天気にも恵まれ、素晴らしい景色と愛嬌たっぷりの野生動物、美味しい食事とワインに文字通り酔いしれたケープタウンの旅でした。


ケープタウン空港にて(^^♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様でした! (直実)
2017-08-15 23:54:13
ケープタウンという地名は
知っていても、どんなところ?
と聞かれたら何のイメージも
なかったのに、おかげさまで
色々便器になり
行ってみたくなりましたー。
返信する
楽しんでもらうえてよかったです (みか)
2017-08-16 00:42:30
直実さん、こんばんは!
ケープタウンは私も何も知りませんでした。
今回の1dayツアーでもいろいろな国の人とご一緒したように、世界中から人々が来ているところなんですよね。

見どころもバラエティに富んでいるので、もし機会があったら訪れてみてください(本当に遠いので、あまり強くプッシュしませんが。。)
返信する
お久しぶりです! (もとみ)
2017-08-20 18:50:10
みかさん、こんにちは。
目の保養になる綺麗な景色や美味しそうなお料理とワイン・・・!うらやましいです♬
南アフリカ産のワインを探して飲んでみようと思います。
最近はもっぱらチリ産、スペイン産を飲んでおりました。


返信する
お久しぶりです♡ (みか)
2017-08-21 18:27:42
もとみさん、コメントありがとうございます♪

南アのワイン、おすすめですよ~!!
まだ日本にはそんなに入っていないかもしれませんが、最近だんだん増えてきたようですし。
もとみさんはやっぱりカベルネ・ソーヴィニョンかな?
南アで交配されてできたピノタージュというのもおすすめですが。。。
返信する
(@0@)! (直実)
2017-12-29 01:56:43
「色々便器になり」ですって!?
ナンのことか、自分でも
ギョッとしました。
どうやら
「いろいろ勉強になり」
と入力したかったようですね、汗!
いまさらですが、たまたま
気付いたのでお詫び申し上げます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。