おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

お呼ばれのお供

2015-02-26 | 日記


お若い(笑)お友達のお宅にランチ会でお呼ばれしました。
お土産にフラワーアレンジを持参しました。

私以外に二人(共にお若い!)ので春らしくお雛様も意識して
ふんわりやわらかい色合いのアレンジを作りました♪

久しぶりにたくさんのお花でアレンジをしてとっても楽しかった~♪




おかげさまでお友達にもとても喜んでいただけました。


出かける前に慌てて撮影したのでいろいろな物が写り込んでいます(汗)

四半世紀経ちました♪

2015-02-25 | 日記


なんと!結婚して四半世紀。
銀婚式を迎えました。

ささやかなお祝いの気持ちをこめてジャスミン茶『喜舞花』をいただきました。



緑茶、菊、ジャスミン花、百合の美しいお茶です。





実家の両親からきれいな花をいただきました。




あっという間の25年。
これからも、ハッピーな毎日が過ごせますように♪

明日はバレンタインデーですね

2015-02-13 | おさんぽ
先日、地域の国際理解教育セミナーの一環で行われた映画の鑑賞会と講演に参加しました。

映画は『バレンタイン一揆』。ガーナのカカオ農園での児童労働についての知って、考えて、行動を起こした学生たちのドキュメンタリーです。




フェアトレードについては以前から興味があったし、購入したりもしていましたが、
今回は時節柄も会ってチョコレートのフェアトレード商品の案内もありました。
ACEというNGO団体の事務局長さんのお話も聞きました。



いろいろ思うところはありますが、こういう活動をされている方々がいるっていうことが
少しでも世の中に広まるといいなぁと思います。



子供たちの屈託のない笑顔が心に沁みました。