おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

インド洋3島めぐりへGO!~Seychellesセーシェル③~

2019-08-15 | 旅行
朝起きて、あの美しい湾を眺めようとテラスへ出ると先客が。。

ここには何匹もネコちゃんがいて実に気ままに過ごしています。

ちょっぴり空模様も怪しいですが、今日は宿より北側を探索してみようと出かけました。
峠の途中、ガサガサっという音に道路脇を覗くと何かいる!?

おぉ~!ハリネズミくん。

しかも2匹。ずいぶん頑張ったけれどコレがベストショットです(;^_^A

峠の下って海に出るとこちらにも砂浜。

けっして広くはありませんが、パブリックビーチで地元の方々も楽しんでいる様子でした。
お天気がイマイチですが、雨が降らないだけラッキーです。


もう一山登っていきましたが、お目当てのレストランは閉店?残念ながら空腹を抱えて戻る羽目になりました。
高台からの海も穏やかできれい。


かなり歩いてクタクタだったので、宿に戻って改めてビーチへ繰り出しました。

青空も見えてきてサイコーです♡

今日もよく歩いたねぇ~お疲れ様~
なんとこの日は2万5千歩以上歩きました!
ウミガメさんのラベルが可愛いサイダーは日本でいうところのシードルです。

セーシェル最後の晩餐はまたまた宿の近くのレストランで。
祭日だったこの日は生演奏が入ってましたよ。

そしてお決まりのシーフードは海老のグリルと白身魚のグリル。





翌朝早くに宿を発つとき、すっかり見慣れた海にもさよなら。


エアセーシェルで再びモーリシャスへ向かいます。


4泊5日、のんびりと休日を満喫できました。セーシェル、ステキなところでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰を・・・・ (けろよん)
2019-09-01 19:30:40
みかさん、大変ご無沙汰をしております。
けろよんです。
2年前に、コメントを入れていただいたあと、
新しいblogを探してみたんですが、見つけることが出来なくて、今に至ってました。
本当に、久しぶりに自分のblogを開いて
みかさんからの追加のコメントに気付きました。
また、こうしてお会いできて(会えてないけど)
とても嬉しいです。
二年間もさぼっていたんですが、
またぼちぼち更新していこうと思っていますので、
よかったら、まや覗きにきてください。
返信する
感激です! (みか)
2019-09-03 16:52:49
けろよんさん、本当にお久しぶりです。
こうしてまたお会いできて(会ってないけど(笑))とてもうれしいです。
けろよんさんのブログへのコメント、今読み返して私のブログが分からなかった理由が分かりました(;^_^A
お子さんたちもワンちゃんも歳を重ね、あー私たちもですね。
私もサボりがちですが、たまに更新してますのでよかったら覗いてください。地の果ての景色を楽しめます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。