おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

懐かしのバンコク旅行~3~完

2016-01-12 | 旅行
旅の最終日、行く予定にしていたところはすべて訪れたので
ゆっくりと中華街を散策。



本当に世界中いろいろな都市に中華街って存在するんですよね。


在タイ時は布を買いに中華街(サンペンレーンやパフラット)に出かけましたが。。



タイらしいお寺もたくさん!


でも今回は食べまくり!

まずはサラパオ(中華まん?)



餡子のほかにお芋の餡、定番は実はカスタード!
ここのもカスタードがおいしかった♡
左に看板がチラリと見えますが一つ10~12バーツ(40円ちょっと!?)


そして燕の巣。



どんなものだかうっすらとしかわからず。。。。
あぁこんな感じだったのね!!
という感じでした。
この食堂は燕の巣の専門店(笑)
小・中・大・特大とありました!


サンペンレーンで自分のヘアアクセサリーを値切ってゲットして
ここでのミッション終了(^^♪



スクムビットに移動して、在タイ時によく行った雑貨屋さんを覗く。



ここ、ニアイコールは、主人の会社関係の奥様に初めて連れて行ってもらった
まさに初ランチの場所でもあります。
その後、数え切れないほどランチに行きましたねぇ。。。

ちょっと周辺が変わっていて、最初はわかりませんでしたよっ!




夫婦そろってあまり得意ではないので滅多に行くことがないのですが、
せっかくですからマッサージへ。
案外気持ちよくって、サバイサバ~イ♪(気持ちいい~)でした。



そしてこの旅最後の晩餐もやっぱりサバイジャイガイヤーンにて。



ここに行くのが目的の一つでもあったので。。。




初日に見たティファニーのクリスマスツリーは灯がともってまた綺麗♡





現地3日間のバンコク旅行でしたが、十分に楽しめました!

ここに来ると、くよくよ悩んだりするのが馬鹿らしくなって
なるようになるさぁ~、マイペンライ!!って気持ちがすぅ~っと楽になります。
(あっ、別に何も悩んでいるわけではないんですけれど)



これで今回のバンコク旅行はおしまいです。
次はいつどこに行くのな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラパオ! (直実)
2016-01-25 18:58:36
あのふかふかのかスタードまん!
くぅー!!
(身をよじってます)
そして、本当にガイヤーン好き
だったのですねー?!
エカマイに住んで正解でしたね!
返信する
我が家第二のダイニングでした (みか)
2016-01-27 07:40:22
ほんとによく行ってましたよ~。

特に2年目3年目は。。。
すぐ近くにいた1年目より後のほうが頻繁に行っていて
おかしいねぇと言っていました。

5年経っても変わっていなくて嬉しかったです♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。