おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

インド洋3島めぐりへGO!~Mauritiusモーリシャス②~

2019-10-13 | 旅行

セーシェルからまたモーリシャスに戻ってきました。
モーリシャスの空港で。


ただいま~の乾杯はもちろん地元のフェニックスビール。


近くでは自電車でやっていきたおじさん二人が腰まで海に浸かって魚釣り?夕飯のおかずの調達かな??


またもや乗り継ぎのためのモーリシャス滞在。前回と同じマエブールです。
午後着いて明日の夕方には出発です。
夕食は前回気になったレストランへ行ってみました。
クレオール風シーフード煮込み?とエビのカレー


眺望はないけれど美味しかったです。

翌朝ローカルバスでお出かけです。

最近、ローカルバスの旅がマイブームです♡
平日の朝なので通学の学生で満杯!

バスの内装のペイントがかわいかった!


20分ほどで目的地のブルーベイというパブリックビーチに到着。

湾の内側に形成されたビーチなのでサイクロンや高潮の影響を受けず、今もサンゴが生き続ける森として世界最古いわれている。。そうです。


是非グラスボートに乗りた~い!
時間が早いこともあり他にお客さんがいないので自動的に貸切。
のはずなのに、たくさんのお兄さんが乗り込んできたよ?

みんな自分の船に出勤するためにこの船に乗ったらしく、次々に下船して行きました。

もちろんボートから写真を撮りましたが、なかなかイイ感じには撮れず(;^_^A




でも肉眼ではよく見えたし、海がとてもきれいで気持ちよく、大興奮して大満足でした。

帰りのバスはガラガラ。

海沿いの道をゆっくりと戻りました。

少し早めのお昼ご飯は最初の日の夜、夕食を食べたレストランです。コチラその時は海沿いなのに真っ暗で何も見えなかったんですが。。

この日はちょっと雨が降り出してきたのでインサイドの席にしました。
漁師風スープと魚のグリルクレオール風。


スープ、魚介のだしがきいてとても美味しかったです。

食事をしている間に雨も上がったので、町を散策。
バスターミナルでは虹が!


出発までの時間に、近くのスーパーで買ったバニラ(鞘が1本)入っているラム酒を炭酸で割って味わってみました。


そして2度目のモーリシャス出国。
出たり入ったりで出入国審査で何か言われるかなと思っていたけれどな~んにもなし。
次の目的地、レユニオンまでは45分という短いフライト。飛行機も小さい!!

いざフランスへ!(レユニオンはフランスの海外県です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。