熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

日本橋2

2011-04-21 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
時代劇に出てくる日本橋は、確か太鼓橋だった様な。
今の橋には面影は有りませんが、橋の下を見ると橋桁に、名残が有ります?

江戸東京博物館に江戸時代の日本橋の原寸模型が有るらしい、何時か見に行きたいものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのこ)
2011-04-22 19:33:24
今週、都内にいらっしゃったんですね、

26年前に結婚して都内に住んでいたし、横浜に越して来て20年以上たつのに、日本橋に行ったことがありません。スカイツリーもまだ見たことがないんですよ。近くにいるとそういうものでしょうね。

最近は以前のような日常が少しずつ戻ってきました。息子が戻って来て自宅から通勤しているので、家事が増えて忙しいくらいです。

17日には武石さんと舞台を観に行きましたよ。大阪に転勤になったそうなので、もうすぐ薫様も再会出来るのではないでしょうか、




返信する
スカイツリー ()
2011-04-23 19:51:05
近くに居るとなかなか行けませんね。
奈良に住んでいると、お寺の一般公開や、博物館なども、行きませんもの。

私たちは、おのぼりさん!上京する毎に見学場所を探して、観劇と一緒に楽しんでいます。

武石さん大阪に転勤ですか、落ち着かれたら逢いたいです。

返信する