熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

びわ瑚バレイ

2009-05-10 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
今日もいいお天気ですね。昨日9日も良いお天気だったので、びわ瑚バレイに水仙を見に行ってきました。
一面の水仙の花畑かと思いきや、山の上のほうは、花は無く緑一色、これから咲くのかな?近くで取材中の中日新聞の記者さんに聞いてみると、鹿が食べたとか、見頃は今週一杯かな?とのこと。
蓬莱山ロープウエーに乗って見下ろすと、花はちぎられて無く、葉だけが元気!鹿も美味しい花だけを食べるんだな~
でも山のふもとは、水仙が同じ方向を向いてそよ風になびいていました。
黄色に中央が赤いガーデンジャイアントに混ざって、白い花のマウントフットが綺麗に咲いています。
そよ風に吹かれながら、コンビニで買ってきたお弁当を広げてました。
山頂には食堂が一軒だけ有りましたが、飲み物や食べ物を持参して良かったです。