熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

鳥羽湾観光

2007-03-04 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
3月2日鳥羽湾観光船(竜宮船)で鳥羽湾観光を楽しみました。
早春の明るい日差しに、波がキラキラ光って綺麗でした。
御木本真珠島では、海女さんの実演を見ました。
まだまだ冷たい海に潜って、貝を採りに潜られます。見ているとなんだか気の毒になって成ってきます。寒いのにご苦労様!

二見浦に行って、大あさりとサザエのつぼ焼きを食べ、伊勢神宮・内宮さんにお参りをして、おかげ横丁をぶらついてから、帰途に着きました。楽しい一泊二日の旅でした。