熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

法隆寺秘宝展

2008-05-10 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
3月20日~6月30日まで、法隆寺で、秘宝展が、開催されているので、雨の中行って来ました。
今日5月10日は、胡錦濤主席が、法隆寺に来られるとの事、一目見られるかな?と期待してましたが、行った時は、すでに帰られた後!人出も少なくなっていたのですが、学生の団体がわんさか、それは、にぎやかでした。

秘宝!何と言っても、玉虫厨子。推古天皇御所持の仏殿と言われているとの事。
今は、平成の玉虫厨子と、複製された玉虫厨子が、並んで展示されていたのは、見事でした。