熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

浴衣が出来ました

2009-06-21 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
孫の浴衣が、縫いあがりました。
サイズは適当、着せてみて肩上げ、腰上げを、調節しょうと思っています。

昨日の父に日に、お嫁ちゃんが孫を連れて、プレゼントを持ってきてくれました。
早速着せてみました。裄はぴったり!着丈は少し長いかな?
でも可愛かったです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めけ)
2009-06-23 22:09:22
可愛い浴衣!
金魚さんが、涼しげですね~。
夏祭りが楽しみですね!
我輩も、今年の夏は…浴衣で祭りに繰り出そうかしら~。
着付け…出来ませんが…。
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-06-23 23:12:35
とっても可愛い浴衣ですねー。
浴衣を着たお孫さんのぷっくぷくのほっぺも可愛いです。
私はお裁縫が得意ではないので浴衣が縫える薫さんがうらやましいです~。

返信する
浴衣 (かおる)
2009-06-24 09:38:08
めけ様
浴衣が、やっと縫いあがって、ゆきちゃんに着せました。本番は7月19日の地蔵盆です。
私は、町内の役員をしているので、浴衣を着てしゃなり、しゃなり・・・とはならず、エプロン姿で、福引やゲーム、屋台のお手伝いに大忙しです。

くるみママ様
わが孫は、5月30日に1歳の誕生日を迎えた所です。やっと歩き始めて、浴衣の裾を踏みそうなので、あげのし直しです。
大人の着物を縫うほうが、楽ですよ、小さいと寸法や、布の裁ち方を、年齢や大きさによって変えて行かないとだめなので・・・
でも可愛いのが、出来上がると、嬉しい物です。
返信する