熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい嵐山 (kite)
2012-04-07 12:25:41
醍醐寺、南禅寺、嵐山・・・京都の超ビッグな桜名所を巡られたようですね。羨ましい。今年の開花はちょっと遅れ気味で、満開の桜に会えなかったのは残念ですね。京都に住んでいながらまだ私はお花見に出かけていません。子供の頃、嵐山へはよく出かけました。夏になると渡月橋界隈でよく泳ぎました。昔の保津川は水深が充分あり渡月橋の欄干から真っ逆さまに飛び込む若者も多くいました。懐かしい思い出です。
返信する
渡月橋からダイブ? ()
2012-04-07 18:45:27

kiteさまは、嵐山のお近くなのですね。
渡月橋から飛び込めたなんて、今では考えられませんね、観光客で、ごったげしてまるで、都会並みの人人人・・・
昔の風情が、懐かしいですね。

奈良と京都は近場でも、なかなか桜名所は廻れません、今回のバスツアーは、桜はともかく、名所巡りが出来て楽しかったです。
返信する