熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

かくれんぼ!

2009-07-07 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
み~つけた!
主人が作っている、家庭菜園のきゅうり、葉陰で、数日かくれんぼ。
見つけたときは、こんなに大きく育っていました。

きゅうりを切った断面の模様を織田家の家紋にしたとか。
だから織田家の家臣はきゅうりを食べなかったらしい。
先日TVで言ってました。
でもフィギュアースケートの織田信成さんは、きゅうりを食べてるとか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2009-07-09 20:55:42
大きく育ちましたねー。今の時期、きゅうりはとっても美味しいですよね。子供のころ水で冷たくしたのを丸かじりしていたのが懐かしいです。
織田家の家紋がきゅうりの断面からきていたなんて驚きです。美味しいきゅうりが食べれなかった家臣の皆さんが可哀想な気もします。
返信する
きゅうり (かおる)
2009-07-10 17:22:31
くるみままさま
本当に、織田家の方々は、こんなに美味しいきゅうりが食べられなかったって、可哀想ですよね。
この季節きゅうりは欠かせませんね。
朝から取れたてをレタスとサラダにしたり、金山寺味噌をつけて食べたりと、キリギリスのように、きゅうりを食べています。

兎のもみじにもおすそ分けしますが、あまり好きじゃない、少しかじって、食べ残しは、その辺にころがっています
返信する