熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

だいこんサラダ

2009-10-02 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
大根が美味しくなってきました。
手軽で大根が沢山食べられてヘルシーな、だいこんサラダ
約10センチの輪切りを繊維に沿って千切りスライサーで、サッサァと千切りにし、水でさらして器に盛り、昆布茶の粉末と、塩昆布を振り掛けて出来上がり。
食卓でサット混ぜれば、程よい塩加減に昆布の旨味がマッチして、大根はしんなりとして食べやすく、カロリーは少ない上、満腹感が得られとてもヘルシー
朝食にも、短時間で作られるので、時間の無い時もお勧めです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2009-10-04 16:58:09
こんにちは。
大根が美味しい季節ですね。
この時期は、大根料理が食卓に並ぶ率がぐっとアップします。今まで大根サラダのときはドレッシングをかけて食べていたのですが昆布茶と塩昆布をかけて頂くのもとっても美味しそうです。
早速今晩作ってみまーす。
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-10-04 16:58:17
こんにちは。
大根が美味しい季節ですね。
この時期は、大根料理が食卓に並ぶ率がぐっとアップします。今まで大根サラダのときはドレッシングをかけて食べていたのですが昆布茶と塩昆布をかけて頂くのもとっても美味しそうです。
早速今晩作ってみまーす。
返信する
大根サラダ ()
2009-10-04 19:16:42
くるみママ様、こんばんは~
昨夜の中秋の名月は綺麗にみえましたね。

本当に手軽に作れて、美味しくヘルシーで、栄養価が高いく・・・大根おろしより手間がかからないので、お勧めですよ。
返信する