Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

作品#72 太陽って何だと思う?

2005年09月28日 22時37分59秒 | Weblog
カモメよ、キミの前にあってとても眩しく光っている
あの丸いものは、いったい何だかわかるかな?
きっと考えたことはないだろう。
あの中では水素が核融合してヘリウムになっているんだ。
そのときにわずかに質量が消滅する代わりに
E=mc^2で計算されるエネルギーが放出されて
それで輝いているんだよ。
ま、どうでもいいんだけどさ。

青森市、青い海公園にて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与えられた脳みそを (おじさん)
2005-09-28 23:08:16
与えられた脳みそを過不足なく使って、カモメなどの生き物は、可愛らしくまた威厳があると思います。
返信する
Unknown (たーけ)
2005-10-01 00:31:14
鳥だとて小さな脳で何か考えているに違いないです。

その言葉によらない思考とはいったいどんなものか知りたいですね。
返信する

コメントを投稿