Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

号外・我が家のゴーヤ

2007年08月25日 08時23分13秒 | Weblog
夏の陽射しを防ぐためにと我が家の西側の壁にゴーヤを植えました。
そしたらこんなのができました。
まるでソフビでできてるみたいです。
ゴーヤって緑だけかと思っていたらこんな黄色と言うかオレンジと言うか鮮やかな色のも
あるんですねぇ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤塚 洋)
2007-08-25 15:55:14
非常にリアルな写り方です。
返信する
Unknown (たーけ)
2007-08-25 17:29:25
実物の緑はもっと鮮やかで、オレンジもくすみがありません。
これはカメラを使って撮った写真ではなく、フラットベッドスキャナのガラス面にゴーヤを直接置いてスキャンしたものです。
スキャナだと実にリアルに「撮影」できます。被写界深度もかなり深いので立体物もけっこうイケます。
返信する
ゴーヤ (ゆっきん)
2007-08-26 00:39:14
ゴーヤは熟れるとオレンジっぽい色になります。
美味しいか分からないですけど・・・
綺麗な色ですね。
返信する

コメントを投稿