Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

#216 絶景かな絶景かな

2006年02月22日 02時35分14秒 | Weblog
この場所は多くの人がシャッターを切る有名なスポットだ。
高層マンションというのは私のような田舎者には
想像を絶する存在なのだ。
このひとつひとつの格子の目に、
ひとつひとつの異なる生活がある。
整然と整っているのに蜂の巣のような同一目的ではなく、
すべてが独立して生活を営んでいるセル。
それは実に薄気味悪い。

東京都中央区。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの窓の奥には (船橋)
2006-02-24 00:39:27
それぞれ違う悩みや夢や複雑な人生が自らの存在意義を求めてうごめいていると想像すると、めまいがしてため息がでます。もっとシンプルに生きられたらなぁ。
返信する
Unknown (愚者)
2006-02-26 00:35:36
人間は虫じゃないし。



蜜蜂のように全員が同じ目的で生きてたら怖いでしょ?



と僕なんかは思います。絶景ですね。
返信する
Unknown (たーけ)
2006-02-26 03:52:15
人間は虫ではないのでいろんなことを考えて生きてます。

夕方になると整然と画一化されたそれぞれのセルに明りが灯って

人々が戻ってきたことを知らせます。

巨大なビルを遠くから眺めながら、

何百もの異なった生活がその中に凝集されていることを想像しようとしても、

とても想像できないのです。

私の心はたぶんまだ縄文時代のままなのです。
返信する
Unknown (タカヤマ)
2006-03-11 23:33:29
人間は写っていないのに生活感を感じる不思議な光景です。いろんなことを考えさせる絶景ですね。
返信する

コメントを投稿