Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

#1476 1979年2月11日・彼らの領域

2009年04月04日 22時52分24秒 | Weblog
これはたぶん大学時代に撮った写真の中で、五指に入る作品だ。
当時、この写真には「彼らの領域」というタイトルを付けた。
かぶとむしが甲殻類のように見えて、
ある種、生き物のようにも感じられたのだ。

かぶとむしにばかり目がいくけど、濡れたコンクリートや壁のシミがいい。
パナトミックXの解像力のすごさに圧倒された写真でもある。
ネット用の小さな画像ではわからないが、
ナンバープレートに付いた水滴がくっきり写っている。
もう一度全倍ぐらいに伸ばしたいもんだねぇ。

名古屋市昭和区


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤))
2009-04-05 07:15:28
この写真はすごくインパクトがありました。
返信する

コメントを投稿