Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

#198 現実を超える

2006年02月03日 00時35分02秒 | Weblog
長く伸びた街灯の影。塀の向こうの遠い空。
この風景には、
ダリの絵やマグリットの絵やルソーの絵に通じるものがある。
合成のない写真でシュールレアリスムを目指すことは難しいが、
いくつかの被写体の組み合わせが現実を超えることはある。

三重県松阪市。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い影が (赤塚 洋)
2006-02-03 06:00:31
印象的です。
返信する
雲の形と街灯の影が (船橋)
2006-02-04 03:17:17
ダリを思わせるパースペクティブを形成してます。いいですね。
返信する
いつも (タカヤマ)
2006-02-06 14:55:44
ほんとに素敵な風景を見つけていらっしゃいますね!
返信する
Unknown (たーけ)
2006-02-12 21:19:17
たまたま街灯の影が塀に映っていたわけで、

運が良かったです。こういう幸運ってときどき遭遇しますね。

ところで私はダリの「聖アントニウスの誘惑」という絵の

ひょろ長く伸びた象の足が大好きなんです。

ベルギーの王立美術館で本物を5cmの至近距離で見たこともあります。
返信する

コメントを投稿