Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

2月20日(日)

2005年02月21日 00時55分27秒 | Weblog
 久しぶりの晴、休日。しかし平日よりも早く起きて青汁を飲んでからバスに乗り、津駅へ。近鉄急行で名古屋、地下鉄東山線に乗り換えて一社(いっしゃ)。歩いて10分ほどで東邦高校に着く。今日は愛知県の私学関係者が中心になって「授業改革フェスティバル」を東邦高校でやっているのだ。三重県から見に来ていた人はほとんどなかったようだが、公開授業や教具の展示は面白かった。いい授業をしたかったら、こういうイベントは見逃しちゃいけませんよぉ。授業の合間に校舎のベランダから写真を撮る。
 午後3時過ぎでフェスティバルは終わり、地下鉄で栄で途中下車。トップカメラでウィンドウショッピング。テレビ塔のすぐ西にあるまんだらけに行って、ますむらさんの本を探索。愛蔵本が3冊とも並んでいた。それぞれ2000円以上。今回は少年ジャンプ1973年34号だけを購入した。1575円もしたけど、ますむらさんのデビュー時のカラー写真があるとなれば買わないわけにはいかない。
 また地下鉄に乗って名古屋駅。地下街のそば屋で軽くざるそばを1枚食べてから急行に乗り、帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿