MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

お子様ランチ。

2009-12-12 22:07:40 | インポート
最近、なんとなーく子供の頃食べてた料理のことを思い出す。

俺は小学校3年生ぐらいまでは祖母ちゃんの家に預けられてることが多かった。
だから、子供の頃に食べたものといえば祖母ちゃんの手料理だ。
やたら脂っこいけどなぜか美味しい鶏のから揚げ。なぜか祖母ちゃんは手羽元を使ってた。
ポテトサラダ。ゆで卵まで入ってて美味しかった。
大根とにんじんとうす揚げの煮物。
鯨肉と水菜を生姜で炊いたやつ。
カレー粉で炒めた高菜の漬物。コレが飯に物凄く合う!
なんかとっても懐かしい。

そういえば、お子様ランチっていくつになるまで食べてたっけなぁ。。。
旗の刺さったチキンライス。
ハンバーグかエビフライ。チッサイにんじんとか、あー、プリンも付いてたっけなぁ。。。

また食べたいなぁ。。。






なんてお酒を呑みながら思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿