Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

伝える力

2020-12-06 14:34:01 | 日記
昔に比べて減ったが、
言葉で人に伝えないといけないシーンってのがある。

少し語弊があるが、
俺が全く言葉を発することなく生活するようになったわけではなく、
メッセージとして、不特定多数というには大げさだけど、
一定数の人たちに何かを伝える、というシーンのこと。
言うなれば挨拶やスピーチってとこか。グループやチームを鼓舞したりね。

どうやったら上手くなるんだろうね。
いや、上手くなりたいというか、もっと伝わるんだろうっていう。

本当は、こういうことコツにして、考えてますよ~
みたいなHow toを伝える記事にしようかと思ったけど、
そういうことおこがましく言える立場じゃないなー。

いつも、みんなと同じ気持ちで、
でも、思ってても言えないようなことを言う、
このブログみたいな立ち位置を忘れちゃだめだな。


今週はマジックナンバー減らず。
これは今年中の優勝は無理では・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐ジェット | トップ | グレる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事