Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

ちょっとレポート。勉強してます

2022-07-06 00:49:50 | 勉強
少し前に、最近勉強始めた、と書いた記憶がある。
中期的な目線で、勉強を始めてみた。
何の勉強かはまだ内緒だ。

そんな謎に包まれた勉強の一部始終を取り上げたい。

今日は帰宅後晩御飯を食べて、少し休んで、少し勉強した。
平日帰宅後になかなかできていなかったが、さすがにそろそろペースもあげたい。
ひとまずやってみるか、と思って始めた。

今日は図表を読解するという問題たち。
中学や高校でもこういう問題あったなー、みたいな問題。
ただ、前提や定義が違うので、そもそも図表の読み方がよく分からない。
訳アリで、テキストを見ても微妙なニュアンスが分からない。よって頼るはグーグル先生。

すごいね。親切な方が丁寧に記事をあげてくれている。

そんなこんなで気づいたら40分ほど経過。
今日の目標は30分だったが、図表の読み方が少しわかったので、少し前に進めた。
もう少し進んだら、どういうことやってるかも含めて記事にしたいと思う。

いやー、勉強始めてみるっておもろい。簡単じゃないけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくだから更新 | トップ | 歳とったなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事