Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

それで、Youはどう思うよ!?

2021-06-09 23:46:53 | 日記
よく人に言う言葉。

最近「○○(人の名前)が言ってたから」「上からこう聞いた」という言葉をよく聞く。
伝書バトしか出来ないのなら、君の動きはAIでも出来るのでは!?と思う。

聞いたことをそのまま伝えるなら、正直そんな仲介いらないし、
何も考えていない思考停止した人間から聞かされるより、
AIから聞かされた方がよっぽど納得感がある。

人にお願いごとや頼みごとをしたり、
何かを伝えるときは、その伝え手の何かを詰め込んで欲しい。
出来れば根拠のある理屈や論理であって欲しい。

結局、多くの人間が一度嚙み砕いて、理解した上でリレーしてないんだよね。
何なら噛み砕いて理解する過程で押し返す、なんてことも出来るだろう。
おかしいことをおかしい、と進言できない部下でええのか?
俺が管理職だったらいやだけどな。意見具申、反対意見ウェルカム。
わけわかんないことをそのまま伝えたり、自分がやることに抵抗ないのかな。
その図太さはある意味うらやましいけど・・・

なんとなく、この国で最初ワクチンが上手く行き渡らない理由が分かった気がしました。
途中トップダウンで一気に変わるあたりもね。やれやれ。

AIに取って代わられる人間にはなりたくないし、
なんならそうならないだけの価値は自分で生み出したいし、
その評価が自分で出来るだけの視野の広さと思考の深さを持っていたいなと感じましたとさ。





ま、そうやって頭をちょっと使ってみた結果、
中途半端に安く買いたたかれるのもビミョーな気持ちだけどね・・・

それにしてもこの写真きれいに加工できたなー。
今夜はMANでのVirgin A330-200未加工写真でしたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルフトハンザ B747-8復活!! | トップ | ブリティッシュエアウェイズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事