Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

マスクをつけた飛行機

2020-11-18 23:45:00 | 関西国際空港(KIX)/RJBB
このご時世、人間だけじゃなくて飛行機もマスクしてる。
いくつかのエアラインがそういう特別塗装をやってるようだ。

先日ネットサーフィンをしていると、ガルーダ公式が発表してて、
関空にマスクをつけたA330-900が来るということで撮ってきた。
時間あった。ラッキー。撮影にはツキも必要だ。


Garuda Indonesia A330-900/PK-GHG

A330-900はA330-300とほぼ同じサイズ感だが、ちょっと大きく感じる。
ローンチから3年で初飛行。
確かに既存のA330からエンジンと翼を変えて、機体構造を軽量化しただけ、
というのは簡単だが、燃費がA330から25%向上するらしいから、これはすごい。
廉価版A350と勝手に言っているが、今注目の機材だ。


Garuda Indonesia A330-900/PK-GHG

じゃなくてだ。

ノーズにしっかりマスクしてる。
空から心配してくれてるんだな。
俺らもマスクして、引き続き気を付けながら生活しないとな。

飛行機の特別塗装って世相に影響されるから、
ちゃんと残しておかないとね。
こういう時代があったこともいつかは笑えるかもしれない。
とにかく、Keep Positive!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と撮ってるコンコルド | トップ | 歯磨き粉を撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西国際空港(KIX)/RJBB」カテゴリの最新記事