Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

惜別 ブリティッシュエアウェイズ B747-400退役

2020-07-28 14:36:30 | B747-400
時間の問題と思いつつ、
31機もいたら、そんな簡単に退役もないと思っていた。

ついにブリティッシュエアウェイズからもダッシュ400が退役。
ちょうど10日ほど前にそんなニュースが世界を駆け巡った。
即時退役ということで、ラストフライトもなく退役となった。


British Airways B747-400/G-CIVH

2017年から3年連続、夏の定番となった英国遠征。
いつもいつもダッシュ400を追っかけていた。


British Airways B747-400/G-BYGC

レトロ塗装、なんとか去年コンプリート出来て良かった。
本当に良かった。


British Airways B747-400/G-CIVP
ワンワールドの盟主ながら、
最新の機体ではなく古参のダッシュ400にしかワンワールドカラーがなかった。


British Airways B747-400/G-CIVM
でも、何機塗ってるんだろうと思うくらい、たくさんワンワールドジャンボを飛ばしていた。

2023年まで飛ばす予定で、
一部機体には最新のキャビンプロダクトを導入していた。
A380やB777-300ERが入っても、ダッシュ400こそが主力機だった。

British Airways B747-400/G-BYGB

早朝のヒースローは
ダッシュ400の大編隊が帰投する、たまんねぇ時間だった。

アジアにこそ来なくなったが、
大西洋の主力路線にはこれでもか、というくらいダッシュ400を飛ばしていた。

British Airways B747-400/G-BNLY

そんなダッシュ400の歴史も終わり。
今はただ、これまでありがとう。お疲れさまでしたという声を掛けることしかできない。

今年の夏も会いたかったぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二波 | トップ | ブリティッシュエアウェイズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B747-400」カテゴリの最新記事