なんと、先週日曜日のルフトハンザ定期便で
B747-8 インターコンチネンタル
が飛来しました。
いやー、びっくり。
急にシップチェンジがかかったようです。
関空ではターミナル周りにつけられないらしく、貨物地区でハンドリングされました。
-8を旅客便で使用しているのがルフトハンザとエアチャイナ(日本線使用なし)のみなので、
本当に珍しいです。
日本ではルフトの羽田線のみ定期運用で
まぁ、しつこいけど、本当に珍しい。
SPOT215よりプッシュバックし、06R運用ということで、そそくさとテイクオフローリングを始めました。
そして浮き上がったところをしっかりとゲット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/29/68c72ee6f84413535550d7f74a83b325.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/36/3dfadeea25d55718adf4413733618107.jpg)
いつも入っている-400に比べて全長とアッパーデッキが長いのが特徴的です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/46/4e6eb3cf23c8bfb85558443d55364728.jpg)
いやー、21世紀のジャンボ。やっぱりかっこいい。
また来て欲しいです。
定期で入らないかな・・・
B747-8 インターコンチネンタル
が飛来しました。
いやー、びっくり。
急にシップチェンジがかかったようです。
関空ではターミナル周りにつけられないらしく、貨物地区でハンドリングされました。
-8を旅客便で使用しているのがルフトハンザとエアチャイナ(日本線使用なし)のみなので、
本当に珍しいです。
日本ではルフトの羽田線のみ定期運用で
まぁ、しつこいけど、本当に珍しい。
SPOT215よりプッシュバックし、06R運用ということで、そそくさとテイクオフローリングを始めました。
そして浮き上がったところをしっかりとゲット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/29/68c72ee6f84413535550d7f74a83b325.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/36/3dfadeea25d55718adf4413733618107.jpg)
いつも入っている-400に比べて全長とアッパーデッキが長いのが特徴的です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/46/4e6eb3cf23c8bfb85558443d55364728.jpg)
いやー、21世紀のジャンボ。やっぱりかっこいい。
また来て欲しいです。
定期で入らないかな・・・