横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

五ヶ瀬合宿(3日目)

2022年04月10日 | KLX300

【合宿】と言っても、1人っす。

今日は、最終日。

4月8日(金) 

【エノハの家】のお部屋は、こんな感じ。

1拍朝食付きで ¥4,950-

この季節、8:00には、日が差してきます。

朝食要らないんですが、値段変わらないので頂きマス。

(和朝食は、醤油ばっかりで好きじゃない。)

昨日とは、チョコッと違う朝食。

昨日も今日も、1人キリの朝。

夜も、1人キリで・・・

オーナーさんは隣の家にいるのですが、

夜は少し、不気味。 

8:50出発。

今朝も、朝イチ 国見トンネル(約3km)を抜け、【奥村林道】へ。

(この時点では、どこへ行こうか 具体的に考えていない。)

前回崩れていた【諸塚西スカイライン】の終点側へ行ってみたケド

変化なし。

ダメもとで、【川内林道】へ。

お~キレイキレイ~ (多分エドヒガン桜)

なんて走っていると、、、動きそうにない。

ナントかすり抜け~。

前から気になっていた【木】

【木藤】と言うソウ。

ナントか【川内林道】通り抜けできました。けど、あまりお勧めしません。

最近、橋名板をよく見ます。

ふ~ん、【五郎荘】と書くのね~。 

この名前 2015年03月22日  に行った、【ゴロウソウの滝】へ。

この先が、整備されていて行ってみると、、、(伐採中)

これがおもしろかった~。

最終的には、こんな感じで終わるのですが・・・

難所がいっぱいで、

黒岳の足元、黒岳林道まで直線距離で200m、高低差150mのとこまで行けました。

赤い橋の【住友林道】は、変化なし。

一旦、R503に出る途中、前から気になっている橋。に林道看板が建っている。

軽バンが停まっている先は、モロ山です。あとで、この謎が少しだけ解明。

下合鴫から、再び山へ入り、今まで1度も通り抜けできなかった【住友林道】を

まっすぐ行った道【住友林道支線】の上側に

【川内・片桐線】の終点看板。

さっきの『謎の橋』から 道ができるミタイ。

きっと、【住友林道】が しょっちゅう壊れるので代替に造るんでしょう。

で、【住友林道】を上から行ってみると・・・

さっき下から行ったダメポイントのちょっと上でOUT。

諸塚西スカイラインの始点側は、

久しぶりに来てみると、ハゲ山になっていました。

【諸塚西スカイライン】も【住友林道】の入口付近でOUT。

よく通る【観音様】から降りる道で帰りました。

【エノハの家】到着は14:30。

冷蔵庫にコーラを忘れていたので、ちょうど良かった。

本日:125km走行。

3日間で465km走って、タイヤの山が、ほぼ半分に。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五ヶ瀬合宿(2日目) | トップ | ダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX300」カテゴリの最新記事