日本の問題と解決策を考える

一石五鳥の地球温暖化防止策を考える
 
日本の真の活性化を考える  吉川忠雄

★「保育士の給与をすぐ5万円アップする!」提案に安倍政権は早く応じよ!

2016-04-04 08:29:41 | 日記

★「保育士の給与をすぐ5万円アップする!」提案に安倍政権は早く応じよ!

思えば2001年、小泉首相は選挙で「私は必ず待機児童をゼロにします!」と声を張り上げて約束していました。

 それから15年! 

 どうして一度も実現していないのか?

 本気でそのための対策を採っていないから!!

保育士の給与が 他職種平均より月11万円(年132万円)も安いのに・・・どうしてこれまで長期に改善されなかったのか?

 厚生省官僚の怠慢と頭の古い政府与党の政治家の無理解・無関心が原因!

「やるやる詐欺」はもう沢山! 財政を出来ない口実にするな! 

1度だけのオリンピック開催より大事なことです。 法人減税などもっての外!

「諫早湾干拓」「もんじゅ」「改修すれば数十億で済んだ国立競技場の立て替え」「数千億円もの日本人の税金を使って辺野古に米軍海兵隊基地新設を沖縄県民の反対を無視して強行しようとする」等々のムダや優先順位の低いことに巨額な税金をかけているのに・・・教育や保育になると財源問題を持ち出して渋るのは本気でないから!

 



コメントを投稿