日本の問題と解決策を考える

一石五鳥の地球温暖化防止策を考える
 
日本の真の活性化を考える  吉川忠雄

やはり、菅政権はデルタ株の感染爆発を止められない・・・考えが甘くてかつ無能

2021-07-29 21:30:36 | 日記

やはり、菅政権はデルタ株の感染爆発を止められない・・・考えが甘くてかつ無能

新規感染者最多、連日更新し、一気に一万人超え。   

政府の分科会の尾身等々等々がようやく「人流抑制だけではだめだ。 大規模検査、ワクチン、下水調査も必要」 などと言い始めています。

しかし、PCRの大規模な検査、社会的検査の必要性は、厚労省がかたくなに抵抗してきた経緯が有り、いまだに実現していません。

  


飲食店への補償を早く十分にやらないと、生き残るため飲食店も自粛要請を守れない!

2021-07-11 10:24:23 | 日記

★飲食店への補償を早く十分にやらないと、生き残るため飲食店も自粛要請を守れない 

西村大臣の発言は論外!

感染拡大を抑えるには実効有る対策が必要!


首都圏で感染急拡大 第5波! 五輪も無観客、経済回復も遅れる!

2021-07-08 21:05:27 | 日記

★首都圏で感染急拡大 第5波! 五輪も無観客、経済回復も遅れる!

デルタ株はワクチン未接種の若い人にも重症化のリスクがかなり有る。

厚労省が2つのワクチンを緊急承認して即輸入し早期接種を進めていれば、

今頃こんな事態にはなっていなかった!

緊急承認した国々に優先してワクチンが回ってしまい、日本はワクチン確保で更に遅れた。 

緊急非常の時は外国人での安全確認後の日本人での念のため安全確認などはワクチン確保の後に接種と平行してやればよいこと

そんな知恵と決断力も無かった首相らも同罪。

ワクチンが遅れた以上、五輪は来年に再延期するのが当然なのに・・・

また、IOCは問題だらけで、大改革が必要!